fc2ブログ

おうち探し再び!

おひさしぶりです、N家のぐうたら姉妹です。
以前はちろるとちょこらのおうち探しを応援してくださってありがとうございました。

ちろるとちょこらは優しい里親さまの元で、今も元気に楽しくやってます
その後チャロという弟分も加わり、S様宅はますます賑やか。もう大変(笑)
(ちなみにチャロは昨年秋にやはり我が家の周囲で保護された子です。S様感謝!)

そして例年なら拾わないはずの春シーズン。
…やっちまいました。しかも3頭。

ほんとは最初にお母さん猫を捕獲しました。
どんどん増える一方の野良たち、放っておいたら今は寛容な周辺の人たちも、保健所に連絡するかもしれません。
それは悲しい!
ので、まずは増えないようにと思って、避妊手術をしてもらいました。
で、子猫だけほっとく訳にもいかず、こちらも捕獲(いつものことながらキョロさんありがとうございます)

我が家にお母さん猫を保護して慣らす場所の余裕はなく、やむなくリリースしました。
初めての体験で、ほんとに心が痛みましたが、家の猫たちのことを考えても無理はできず…つらかったです。

せめて子供たちは、責任もっていいおうちにもらってもらいたい。
ちろるとちょこらとついでにチャロに負けないくらい、幸せになってもらおう!ということで、おうち探し再稼働です。

3kyoudai.jpg

仮の名前は、幸運を掴んだチロルとチョコラ、チャロにあやかれ!ってことで、「ち」のつく名前をうんうん考えました。
結果。
長毛三毛(♀):ちな
tina.jpg
ふわふわもこもこ、幸せな手触りちょっと気の強いお嬢さんですが、好奇心旺盛で元気娘です。

短毛三毛(♀):ちこ
tiko.jpg
おっとりのんびり、マイペース癒し系。小さい割に肝っ玉の据わってる、大物の予感。

短毛茶トラ(♂):ちゃちゃろー
chacharo.jpg
唯一の男の子、なのに一番のビビり。でも活発でおもちゃ好き。慣れたらたぶんやんちゃ坊主。

でも今は…
bibiri.jpg
すみっこで固まってますが

野良っこなので、まだまだごろにゃんというわけにはいかないんですが、じょじょに慣れてきています。
そんな3頭の様子や可愛い表情をまたぼちぼち綴っていきますので、「ち」のつく兄妹のおうち探しを、応援してやってくださいね。
スポンサーサイト



プロフィール

N家姉妹

Author:N家姉妹
大阪の北の方で6頭の猫と暮らしながら、縁あって保護出来た子猫の里親探しボランティアをしています。
少なくとも人間の都合で不幸になる動物が、いなくなることを願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード