fc2ブログ

出た!

皆様ご無沙汰しております。N家の姉妹です。
11月も終わりに近付いて、だんだん寒くなってきました。お元気でしょうか。

さて、今年はお目こぼしいただけるのかなと淡い期待をしていた私たち。
しかし猫神様はそんなに甘くなかった

ぢゃん!

DSC_0185_convert_20141126195200.jpg

初めまして皆様。今年のちっちゃなにゃんこです

…またも三毛。三毛率高し。
そして三毛は…ほぼおんにゃのこですからね




我が家のガレージで風を避けて避難していた野良母さんの連れ子で、子猫は一頭だけでした。お母さんの耳には避妊済の印の耳カットがあって、出産後に近所のボランティアさんがTNRしたのかなあと思われます。
私たちが様子を見にいくと、この子を置いてお母さんは立ち去ってしまいました。

よっぽどお腹が空いていたのか、ご飯をあげてみるとわき目も振らずに食べ始めました。
人が傍にいても警戒しないし、このまま放置は危険。日も暮れてきて寒いし…。
我が家の近所は緑道があり、餌やりさんや地域猫ボランティアさんもいるようで、比較的外猫さんに優しい環境です。
それでもやっぱり、これから冬に向かっていく厳しい季節、この小さな子が無事に大きくなれる可能性はとても低く…
放ってはおけませんでした。

ご飯に夢中になるあまり、あっさり素手で捕まったちび三毛ちゃん。

風邪を引いてぷしぷし鼻水を飛ばし、目は目やにだらけでうるうる。
まぶたも真っ赤に腫れて…本当に可哀そうな状態でした。

DSC07796_convert_20141126194257.jpg

半ノラさんの子猫なのに、ほとんど警戒心なし。
最初から抱っこできて、撫でるとゴロゴロ喉を鳴らす甘えっ子。

DSC07812_convert_20141126194358.jpg

もりもりごはんを食べてお薬もばっちり。
好奇心旺盛で活発な、とても賢い子です。

DSC07808_convert_20141126194328.jpg

DSC07820_convert_20141126194425.jpg

風邪も治って我が家の先住猫たちとも対面を果たした子猫ちゃん。
アッサリ捕まったし、アッサリいい御縁を掴んでね、と願いを込めて、仮名は「サリ」ちゃん。

FullSizeRender_convert_20141126195601.jpg

もうすぐ里親募集開始します。
皆々様、応援どうぞよろしくお願いいたします

サリちゃんへのお問い合わせはこちらから">


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ちっちゃなサリちゃんに素敵なおうちが見つかるよう、ぽちっと応援お願いします









コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

目が綺麗になってますねー!良かったよかった。
里親が早く見つかるといいですね。

ありがとうございます

一流厳選様
はじめまして、応援コメントありがとうございます(^^)
今でも涙でうるうるしている時があるんですが、諦めないでお薬を塗ってます。

良い里親さんに恵まれるように、私たちも頑張ります(^^)

お、ついに!

こんにちは、花ママです。

花ちゃんのときもそうでしたが、
ほんとにひどい状態から
こんなにきれいにしてもらって、
サリちゃん良かったね。
N家姉妹さま、ありがとうございます。

良いご縁がありますよう、パンパン←拍手のつもり(笑)

ありがとうございます

よしよし様

さっそく応援コメントありがとうございます。
きれいになったでしょ。花ちゃんには負けますが(笑)
花ちゃんに負けず劣らずの良縁をきっとゲットしてくれると信じてがんばります!
プロフィール

N家姉妹

Author:N家姉妹
大阪の北の方で6頭の猫と暮らしながら、縁あって保護出来た子猫の里親探しボランティアをしています。
少なくとも人間の都合で不幸になる動物が、いなくなることを願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード