fc2ブログ

今日は節分。そしてサリちゃん頑張ってます

今日は節分。冬の終わりの日。

そして、我が家の初めてのにゃんこ、黒猫ぷーちゃんの命日でもあります。

DSC08300.jpg

13歳と6か月でぷーが虹の橋を渡ってから10年。
思えば彼と暮らしていたころ、私たちは猫のことを何もわかってなかったです。
勉強しようともしなかった。
ワクチンのことも知らなかったし、フードも気にしてなかったし。
結果、まだ生きられる年だったぷーちゃんを死なせてしまったと、今でも思い出すと切なくて申し訳ないです。

あれから10年。
いろんな人や猫たちと出会って、ささやかだけど猫のボランティアもするようになって、少しは成長できたかな?
出来てたらいいなあと思いながら、手を合わせました。






さてさて、お話しは変わって。
トライアル中のお元気娘サリちゃん。頑張ってますよー。

ご家族で相談してくださって、サリちゃんの新しいお名前は「鈴(りん)」ちゃんに決まったそうです
かわいいね

お申込みいただいてからお届けするまで結構時間がかかってしまったので、その間「サリ」ちゃんと呼んでたせいで、まだ間違っちゃうこともあるそうですが(笑)
トライアル終了のころには、きっと新しいお名前がすっかり定着してるはず。

猫わんさかの環境から、急に一人ぽっちで知らないところにいって、大丈夫かなあと少しだけ心配してたんですが、優しいパパママに見守られ、お水もご飯もトイレも順調だそうで、よかったよかった

1422882773932.jpg

爪とぎは我が家から使用中のものをお持ちしたんですが、今のところそこでしかバリバリしてないみたい。
かしこいぞ、鈴ちゃん。

1422882760119.jpg

昨日はパパさんがおうちにいたので、たくさん遊んでもらったそうです。
もともと人懐っこい上に、我が家でさんざん人にも猫にも慣らされ鍛えられた鈴ちゃん、お届け2日目にしてこのデレっぷり。
さすが、魔性のおんにゃだな(笑)

1422973918575.jpg

お父さんすっかりメロメロお母さんも可愛い可愛いってご報告くださって。
3日目の今日の朝には、ちょこっと警戒モードだった娘さんも抱っこできたーと感動の嵐だったそうで、K家の鈴ちゃんフィーバーはしばらく続きそうです

1422882798324.jpg

こちらはお父さんこだわりの「猫ちぐら」。
私たちも初めて見ました
うん、にゃんこが好きそうな素材と形状…
今はこたつが住処の鈴ちゃんも、もう少しあったかくなったら入ってくれるかな


そんなこんなでサリちゃん改め鈴ちゃん、ご家族に溺愛されながら頑張ってます


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ちっちゃなサリちゃんが無事にトライアルを終えられますよう、ぽちっと応援お願いします



コメントの投稿

非公開コメント

鈴ちゃん、がんばってるね

いいお名前ですね。
パパママお姉ちゃんにいっぱい愛されて
毎日が楽しそう。

猫ちぐらから、ちっちゃい鈴ちゃんがお顔出したりしたら
めちゃめちゃかわいいでしょうね。
楽しみです。

No title

よしよしさん

いつもコメントありがとうございます。
持ち前の適応力と愛嬌をあますところなく発揮し、ご家族を悩殺にかかっている模様です(笑)
ちぐら、お父さんの期待通り入ってくれるといいのですが。
よしよしさんのおうちも猫ベッドいっぱいですが、猫は人間の思惑とは違う使い方をする場合も多いですよね(笑)
でもそれもまた楽しみです。
プロフィール

N家姉妹

Author:N家姉妹
大阪の北の方で6頭の猫と暮らしながら、縁あって保護出来た子猫の里親探しボランティアをしています。
少なくとも人間の都合で不幸になる動物が、いなくなることを願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード